COUNTDOWN JAPAN19/20 3日目に参戦してKEYTALKやNUMBER GIRL、サカナクションを堪能した感想まとめ岡崎体育ワンマンライブ『OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020』に参戦してワンマンなのに何故かフェス感を体験した感想×感動まとめ

2020年01月02日

新年のご挨拶&2020年の抱負に合わせてブログ方針に関してのご報告

皆さんこんにちは。ウリカドです。
2019年、あっという間に過ぎてしまい、2020年に突入してしまいました。

三ヶ日はほぼほぼ寝正月になってしまっております。本当に良くない。

唐突で申し訳ないのですが、私、四字熟語の中では「有言実行」という言葉が好きです。

自分に負荷をかけるという意味で、本投稿をまとめました。
三ヶ日、お暇な方は時間つぶしに最適ですので読んでみてやってください。


目次
●2019年の反省まとめ

●2020年の抱負&ブログ方針



●2019年の反省まとめ
2019年、誠にありがとうございました。
あまり有益な内容をお届けできず申し訳なかったです。
更新回数を重ねることができなかったことが悔しいですね。

特にジャンプ感想は毎週欠かさず書こうと思っていたのですが10月辺りから仕事が尋常じゃなく忙しくなってしまい、タイミングを逃してしまってあれよあれよという間に更新が途絶えてしまいました。

唯一、ライブ感想だけはライブに行く度必ず更新できていたのですが、多くても月2回程度しか行かないのでこれでは更新回数重ねられないというところが残念なところです。

思えば2020年、趣味を見つけては別の趣味にとびつく日々でした。

現在あるカテゴリーからしてもその傾向が見受けられますね。


漫画 (27)
アマゾンプライムビデオ (5)
旅行記 (11)
雑記 (13)
1人でも行ける居酒屋紹介 (1)
オカリナ奮闘記 (9)
ユニバーサルスタジオ (1)
坂道シリーズ (14)
ジャンプ感想 (22)
ライブ 感想×感動まとめ (15)
働き方改革 (18)


カオスとしか言いようがない。

オカリナは1曲ふけるようになって満足してしまった感がすごかったなあ。

序盤は働き方改革もまとめていたんですね。
今働いている環境が良くない状態でこんなことまとめてもなあと思い始めてから徐々に更新頻度が緩んでしまったのを今でも覚えています。

このほかにもボルダリングやサウナ、CD購入や合コン三昧、マ●チビジネスなどなど、様々なことに少し手を出しては「もういいかな」と遠ざかってしまう日々でした。
本ブログでは全く触れていないのですが地味にダイエットは成功しました。
その先の目的である「彼女を作る」は上手くいきませんでしたが……!!


2020年は「広く浅く」にならないよう、精進します。



●2020年の抱負&ブログ方針

2019年の反省を踏まえて抱負を4点掲げました。

公私ともに潤沢になるような4点です。

言ったら後戻りできなくなると思うため、この場で宣言します。
有言実行、これ大事。


①会社とは別のコミュニティに所属する

自分の視野を広げるための一策です。
2019年はマ●チビジネス関係のコミュニティに一瞬入って反省をしたのですが、2020年はそういうのではなく、しっかりとした目的意識や共通のつながりをもったコミュニティに入りたいと思います。

会社だけのつながりでは頭が固まってしまいますもんね。
別のコミュニティで得た見聞や考え方を、仕事にも活かしていきたい所存です。



②副職につながる習い事をする

2019年の反省点は「広く浅く」になってしまったところでした。
飽き性の私が「狭く深く」になるためには、お金を使って管理してもらわないと無理という結論に達しました。
副職につながるような技術や資格を得られる習い事に入ろうと思います。
今のところプログラミング講座を考えております。
仕事が落ち着き始める2月中旬くらいから始める予定です。




③東京ディズニーランド・シーに行く

至ってまじめな抱負なんですこれ!

社会人になってから一度も行けてないです。

居住地が関東から遠ざかったというところもあるのですが。一番の理由は「ディズニーランド・シーに一緒に行ってくれる女友達や恋人を作れなかった」というところになります。

2019年は「彼女を作る」という目的一本でいき、まあ、結局うまくはいきませんでした、はい。
それゆえ2020年は「彼女を作る」よりも一歩先をいって、自分により負荷をかけたいと思います。

正直、①②をしっかり続けられれば③にもつながると思うんですけどね。


④仕事にしっかり向き合う

ざっくりしてますがこれもいれておきます。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。


以上になります。
こんな感じで2020年も頑張っていこうと思います。
三つの抱負に関連する内容もまとめながら、2019年よりは更新頻度を高めます。

2020年も本ブログを何卒よろしくお願いいたします!


urikado at 12:17│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
COUNTDOWN JAPAN19/20 3日目に参戦してKEYTALKやNUMBER GIRL、サカナクションを堪能した感想まとめ岡崎体育ワンマンライブ『OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020』に参戦してワンマンなのに何故かフェス感を体験した感想×感動まとめ