漫画紹介 第3回 『湯神くんには友達がいない』オカリナ奮闘記 ⑥ 〜いつも何度でも〜

2019年05月25日

大阪旅行記 ~あべのハルカスの魅力は展望台からの眺めだけではなかった!~

皆さんこんにちは。ウリカドです。

前回の記事 有馬旅行記


今回は大阪の観光地『あべのハルカス』です。

IMG_1286



IMG_1284


(中学高校時代の友人がはるばる大阪に来てくれてです。3人でライブフェスに参加する予定だったのですが、その前日になって入金を忘れていたことに気づいたんですよ……。
二人には本当に申し訳ないなと思いながら大阪で何か無いかと探し、『あべのハルカス』を見つけました。そんな経緯があります、はい)

まあそんなこんなで紆余曲折ありながらも楽しめた、初『あべのハルカス』の感想をまとめます!


●展望台の名は『ハルカス300!

地上300mが由来となって、『ハルカス300』と名がついたそうです。

まずはエレベーターで一気に60階へと向かいます。

IMG_1287


このエレベーター内の光の演出が一見の価値ありです。エレベーターの上昇に合わせて変化していく様子がシンプルに素敵でした。正直ここに関しては台北101に勝っていたと思います。

台湾旅行記 ② 2日目前編 〜台北101の魅力に迫る〜

写真ではうまく表現できない美麗さでしたので、ぜひ一度直接ご覧ください。

光の演出に目を奪われながら、あっという間に60階に到着します。

IMG_1290
IMG_1296
IMG_1301


四方八方大阪の風景に囲まれています!

圧巻!



また、実はですね、ハルカス300はトイレも展望台になっているんですよ。

トイレなので写真は撮らなかったのですが、特に男性の場合は大阪の街並みを背景に用を足すという摩訶不思議な経験を味わえます。
何とも言えない感覚でした。


●なぜそこにアベンジャーズが!?

私が行った時期にはアベンジャーズとコラボしていました。

IMG_1307
FullSizeRender

展望台の壁にもアベンジャーズがいるので大阪の風景にアベンジャーズが入り込む形になります。

ごった煮感がものすごくあふれていて、大阪っぽいなと思った次第です。


●展望台のアトラクション『エッジ・ザ・ハルカス』

ハルカス300には一つだけアトラクションが存在します。
それが『エッジ・ザ・ハルカス』です。
地上300mのビルの頂上にあるデッキの上を、命綱を装着した状態で歩くアトラクションです。

FullSizeRender


下から撮ると、わかりづらいですがこんな感じです。
ここにもアベンジャーズ。


同行した二人が遠慮したため今回私は挑戦できなかったのですが、予約の必要がないアトラクションですので、またの機会に気軽に挑戦しようと思います。


●59階には大阪を一望しながらゆっくりできるスペースが!

60階からエスカレーターで降りると、飲食スペースが広がっています。

FullSizeRender

止まらないアベンジャーズ推し。


そこのカフェで買うことができる、あべのハルカス限定『パインアメソフトクリーム』が絶品でした。

IMG_1311
IMG_1314
IMG_1313


パインアメの株式会社が大阪にあるらしく、その会社とコラボしたソフトクリームとのことでした。
パインアメの味がソフトクリームに凝縮されていて、とても満足感を味わえるソフトクリームでした。美味しかったです。


●まとめ


あべのハルカスの紹介は以上です!
きっかけはとてもとても悲しいものでしたが、結果的にかなり楽しめました。アベンジャーズ観に行きたい(笑)
次回あべのハルカスに行くときは『エッジ・ザ・ハルカス』に挑戦します!


urikado at 11:24│Comments(0)旅行記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
漫画紹介 第3回 『湯神くんには友達がいない』オカリナ奮闘記 ⑥ 〜いつも何度でも〜