オカリナ奮闘記 ① 〜チャルメラ〜ユニバーサルスタジオジャパン感想! 〜クールジャパンコラボ コナンの脱出ゲームが難しい〜

2019年05月11日

有馬旅行記 〜食べ歩き×温泉=最高〜

皆さんこんにちは。ウリカドです。

GW大型10連休・・・・・・とうに過ぎてしまっているのですが・・・・・・九州・台湾に続き、一件だけお伝えが出来ていなかった旅行があります。
ずばり、兵庫!
有馬温泉、です!

IMG_1039


日帰り旅行しました。
大阪に住んでいて、別件で兵庫の六甲山には行ったことがあったのですが、有馬温泉には行ったことがなかったので楽しみにしておりました。
結果、期待以上でした!

●食べ歩きを山ほど出来る!
温泉街には食べ歩き出来るお店がわんさかあります。

IMG_1027
IMG_1026



かりんとうまんじゅうです。外サクサク、中柔らかいです。

IMG_1028
IMG_1029


酒まんじゅうです。日本酒の味がしました。これでノンアルコールなのが驚きです。お酒好きな方にオススメ。

IMG_1050


炭酸煎餅です。お店によっては作業工程で割れてしまった炭酸煎餅を無料で渡してくれるところもあります。パリッとした食感が堪りません。


IMG_1039


IMG_1035


待ちに待った温泉です(再掲)!
ここ金の湯の温泉は、金に近い色に輝く温泉を楽しむことが出来ました。気持ちよかった・・・・・・。

IMG_1036


温泉から出た後は有馬サイダーです。
昔、ここ有馬にて、炭酸水は毒水として恐れられていたといわれております。
その毒水が日本のサイダーの原点となったわけであります。
そんなサイダーを目一杯堪能できる一品となっております。風呂上がりのサイダーがこんなに良いものとは知りませんでした。


以上になります。
日帰りなのでボリュームは少ないですが、日頃の疲れを癒やす最高の日帰り旅行になりました。ふらっと立ち寄って満喫して帰れる絶好の観光地になっております。また日を改めて温泉堪能しに行きます!



urikado at 19:00│Comments(0)旅行記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オカリナ奮闘記 ① 〜チャルメラ〜ユニバーサルスタジオジャパン感想! 〜クールジャパンコラボ コナンの脱出ゲームが難しい〜