台湾旅行記 ③ 2日目後編 〜千と千尋の神隠しのモデル『九份』の絶景を楽しんだ話〜オカリナ奮闘記 ① 〜チャルメラ〜

2019年05月09日

台湾旅行記 ④ 3日目 〜独特な参拝の後、渋谷を歩き、モンスターを喰らった最終日〜

皆さんこんにちは。ウリカドです。

泣いても笑っても最終日・・・・・・台湾旅行3日目の様子をお伝えします!

●運勢を知るためには神様の許しが必要! 龍山寺!

朝6時半から開いている観光地『龍山寺』に行きました。ストイックな観光客にピッタリの観光地です。

IMG_0921
IMG_0926


何故か滝が勢いよく流れています。

IMG_0932

こちらの右側に、本堂への入口がこれでもかと言わんばかりに明記されています。

IMG_0933


ここを入ってからが龍山寺での参拝ルートスタートです。

IMG_0953


入って右側にて線香を受け取ります。

IMG_0955


その線香に火をつけます。

線香を持ったまま参拝します。

IMG_0960


龍山寺には3体の像があるため、3回お辞儀をします。

龍山寺中央の線香を刺す場所があります。
そこに刺します。

IMG_0956


参拝は以上になるのですが……

この後、おみくじにチャレンジすることが出来ます!
このおみくじはなんと無料です!
無料なのですが、引くためには運が必要です……!!

IMG_0938


まず願い事を神様に伝えます。

IMG_0939


片面に色がついた石を2つ手に持ちます。
両方とも投げて表裏でしたら成功です。

IMG_0940

成功!!


表表もしくは裏裏の場合再チャレンジです。3回までチャレンジ可能です。3回やっても駄目だった場合は願い事を伝えるところからリスタートです。ネバーギブアップ。

IMG_0942


表裏が出たら、今度はおみくじを引きます。おみくじの先に数字が印字されていますのでそれを覚えます。

この状態で2つの石投げに再突入です。

ルールは先ほどと同じです。
3回チャレンジして駄目だった場合願い事を神様に伝えるところから再チャレンジのルールも先ほどと同じです。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も!

IMG_0950


ここを突破しましたら、ようやくおみくじの結果を確認できます。

ちなみに私はここにたどりつくまで計8回石を投げました。不思議な経験でした。年末年始で混むときはどうするんだろうこれ
・・・・・・気になります・・・・・・。


●台湾の渋谷! 『西門』ぶらり旅!

IMG_0970


続いて『西門』に向かいました。
ちなみにこの日も雨が降っています。雨多い。

IMG_0973
IMG_0976
IMG_0978
IMG_0990


西門は台湾版渋谷と称されています。
かなり渋谷に近い街並みでした。


そういや杏仁豆腐食べてなかったなあと思い専門店を見つけました。

IMG_0992
IMG_0995
IMG_0997


意外と甘すぎず、あっさりした味付けです。美味しい。

IMG_0999


何故かおいてあるポリンキーの像。単純にでかいです。

IMG_1008
IMG_1011


八方形の建物『西門紅楼』は日本人が設計したそうです。
様々な手芸品を買うことが出来ます。



その他にも色々なお店が建ち並んでいました。もっと時間が欲しかった・・・・・・!


●台湾名物ラスト! 『アイスモンスター』!

IMG_1014


西門から数駅移動して『アイスモンスター』に行きました。
かき氷の専門店です。
その名の通りモンスターのようにボリューミーなかき氷を堪能することが出来ます。

FullSizeRender


一番有名なマンゴーかき氷を注文しました。
マンゴーがすでにかき氷にあるにも関わらず何故か渡された大量のマンゴーが異様な存在感を放ちます。
かき氷の上から都度かけながら食べるという流れです。

20分以上かき氷とマンゴーを堪能できる代物でした。無茶苦茶堪能しました。満足!


●まとめ

IMG_1023

以上で2泊3日の台湾旅行が終わりました。
もう一度行きたいというところが正直な感想です。
台北101の展望台から夜空を見たい・・・・・・九份では今度は海悦楼茶坊の中から阿妹茶酒館を眺めたい・・・・・・もっと西門を堪能したい・・・・・・!
ただし臭豆腐、お前だけは許さない! 絶対にだ!
臭豆腐関係以外、やりたいことが山積みです。近いうちに必ずもう一度行きます! 楽しかった!


urikado at 19:00│Comments(0)旅行記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台湾旅行記 ③ 2日目後編 〜千と千尋の神隠しのモデル『九份』の絶景を楽しんだ話〜オカリナ奮闘記 ① 〜チャルメラ〜