令和!GW九州旅行記③ 2日目後編 ~熊本の夜は良さげな店が多かった話~ 

2019年05月01日

GW九州旅行記② 2日目前編 ~鹿児島から熊本へ、高性能のレンタカーで移動した話~ 

皆さんこんにちは。ウリカドです。 

初日は私の不注意のせいでほとんど何も堪能できなかったので朝から全力です。 

・昨日は全くみれなかった桜島の煙を写真におさめることができました。朝日と相成って綺麗。

 IMG_0132


・旅館の階段に張ってあったポスターも勢いで撮影しました。

IMG_0134

鹿児島ってそういえば大河ドラマ『篤姫』の聖地だなと思い出しました。『真田丸』以外で全話通してみたことがある大河ドラマです。名作。 



・路面電車でレンタカーの場所まで移動しました。鹿児島、ガンガン路面電車通っています。楽しい。 

IMG_0151


・ここからはレンタカーで移動です。日産NOTEをレンタルしました。ここで驚いたのがバックミラーでした。


IMG_0172


これ、映像が映っております。どうやら車体後部にカメラが搭載されているらしく、モニターで後方を確認することが出来る優れものでした。もちろん単純なバックミラーにも切り替え可能です。シンプルに凄い。 


・モニターに助けられながら移動し、『さつま味』というお店で薩摩揚げを食べました。

IMG_0164
IMG_0158

これまでの人生で食べた薩摩揚げの中で一番美味しかったです。揚げたてフワフワ。薩摩揚げってこんなに美味しい食べ物なのか・・・・・・と感動しました。 


・鹿児島指宿名物砂風呂を体験したかったのですが残念ながら残席が無かったです……。 シンプルに指宿の温泉を堪能しました。

IMG_0168
IMG_0170


まだ熊本に着いていない!
ということで2日目後編に続きます!



urikado at 16:51│Comments(0)旅行記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
令和!GW九州旅行記③ 2日目後編 ~熊本の夜は良さげな店が多かった話~